ももすけブログ

地方在住の中年サラリーマンがお小遣い月1万円でも楽しい生活を目指すブログ

イオンモールで株主優待を使いました

今日は家族3人でイオンモールへお買い物に行きました

ヴィレヴァンとそじ坊で株主優待を使ってお買い物と外食を楽しみました(^o^)v
ちなみに、優待を使用していないお買い物もしました

まずはヴィレヴァンでのお買い物ですが

f:id:momosuke418:20180929203007j:plain

みんなのスーパースターアンパンマンのDVD付の本
以前お友達とDVDの貸し借りで
気に入っていたのですが、高額な本で買えていませんでしたので

振り付けを覚えたいなと思いますが
私には難しそうです

リュックは小さな子供がいると両手を使えることが非常に重要なので、重宝していつも背負っているのですが
中を整理出来ずにいたので、バックインリュックを試しに購入してみました(^^)

写真はいまいちですが
リュックに良い感じに収まりました

f:id:momosuke418:20180929204543j:plain

合計約13000円
株主優待を6000円分使用して
約7000円でした
個人的には大満足のお買い物が出来ました

ちなみに気になる
ヴィレヴァンの株価と株主優待ですが

f:id:momosuke418:20180929204625j:plain

週足だと上昇中です
ただし、日経がかなり上げていること
あとは11月が優待権利月なことを考えるとあまり強いとは言えないと思います

次にあまり有名?な株主優待の内容です

f:id:momosuke418:20180929204833j:plain

業績があまり良いとは言えない
ヴィレヴァンの株価を支える高利回りな優待です

昼食はそじ坊へ行きました
そばが好きなのですが、なかなか食べる機会がなかったので

f:id:momosuke418:20180929205747j:plain

グルメ杵屋株主優待は1000株からしか貰うことが出来ないのですが
(来年3月からは100株から貰える様になるみたいです)

JBイレブンの株主優待は100株から貰うことが出来ます

お会計約2000円の半分1000円を株主優待でお支払い

久しぶりのイオンモールでのお買い物を十分に楽しむこともことが出来ました

グルメ杵屋の優待の内容は

f:id:momosuke418:20180929210145j:plain

やはり弱小個人投資家には1000株保有はハードル高いので100株から優待を頂ける様になるのは有難いです

JBイレブンの株主優待の内容は

f:id:momosuke418:20180929210312j:plain

なかなか行けない外食へ行く助けになるので外食系の株主優待は本当に魅力的ですp(^-^)q

よろしければ読者登録お願いいたします
ブログ更新の励みになります