ももすけブログ

地方在住の中年サラリーマンがお小遣い月1万円でも楽しい生活を目指すブログ

ブックオフで本を買いました

ブックオフ山東古松店のLINEお友達クーポンが届きましたので
今日は行って来ました

買った本はこちらの4冊です(^O^)

f:id:momosuke418:20180924121153j:plain

私の本が3冊と嫁さんが1冊でした

私の選んだ3冊ですが
まずはTOEICの新公式問題集

f:id:momosuke418:20180924121354j:plain

高額な本なので
ラッキーでした
私の会社では一年一回TOEICを受験することになっているので、
来年は勉強して挑むつもりです
テキスト買ったので、やるしか、、、頑張ります

ちなみに入社前740点くらい→現在540点に点数が下がっております(T_T)

あとの2冊は写真集

f:id:momosuke418:20180924121713j:plain

興味があってもなかなか手の出ない本を3冊1500円で購入でき満足です

話はかわりますが
地方の小さなブックオフでも
まだまだセドリをやってる人がいるんですね

バイトしている時にもセドリしている人はなんとなくわかりましたが

ジャンルがバラバラの本を購入するし、来店される頻度も多いし、
スマホのアプリを利用する方はバーコード読んでますしね

ブックオフでは個別のバーコード値付けに変わって転売目的で本を購入するのはかなり難しくなった印象ですが、セールを利用していくらかお小遣いくらいは稼げているのかもしれませんね

私も何かお小遣い稼ぎが出来ればなとは思いますが、セドリではコンスタントに利益を出せる気がしないです
スマホでバーコードを読み取るのも恥ずかしさを感じてしまいますし、、、

株式投資だけではなく色々なことに調整してお小遣いをコンスタントに増やせるようにしたいですp(^-^)q

よろしければ読者登録お願いいたします
ブログ更新の励みになります