ももすけブログ

地方在住の中年サラリーマンがお小遣い月1万円でも楽しい生活を目指すブログ

7545西松屋の株主優待

子育て世代の味方
7545西松屋について紹介したいと思います

皆さんご存知の西松屋ですが
株主優待プリペイドカード式のお買い物券です(^o^)v

f:id:momosuke418:20180916170250j:plain

年間の配当金(予想)2100円
年間の株主優待2000円
ですから
4100円÷1165円(現在の株価)=約3.5%
現在の利回りとしてはなかなかではないでしょうか

ちなみに現在のチャートですが
月足は

f:id:momosuke418:20180916170952j:plain

週足ですと

f:id:momosuke418:20180916171036j:plain

現在の株価水準が底に近い?という感じです
ボックスの傾向を利用して1300円くらい上がったところで売却益を狙うことも出来そうです

西松屋は業績が安定しており、有利子負債0の手堅い銘柄ですので、長期保有でのんびり配当金、優待を楽しむことも出来そうですね(^^)

新興成長株の様に何倍にもなることはない銘柄だと思いますが
コツコツ楽しむには良い銘柄ではないでしょうか?

長期保有の株主に優待を増やす姿勢は長期保有応援したくなりますよね(^o^)v


私事ですがブログ休止中は
父親が倒れ、緊急入院
西本豪雨で父親の実家が全壊
(祖父は他界しており、祖母は施設にいたためケガをした家族がいなかったのが幸いでした)
後処理が大変でした、まだ終わってはおりませんが、目処が立ちました
エブリイ(スーパー、とにかく人気で人が凄い)で当て逃げされ、、、

ほかにも色々ありました
とにかく色々あり大変でした(T0T)

私はまだ大したことはなく
西日本豪雨、北海道の地震など災害に被災した方は大変な思いをされている方がいらっしゃるので

少しずつ普段の生活を取り戻せるように祈っています

頑張れ日本、頑張れ岡山

よろしければ読者登録お願いいたします
ブログ更新の励みになります