ももすけブログ

地方在住の中年サラリーマンがお小遣い月1万円でも楽しい生活を目指すブログ

ボックス銘柄で取引挑戦

ボックス銘柄で取引挑戦

チャートを確認し、ある程度、高値と底値に規則がみられる銘柄の底値付近で買って高値付近で売ります

ボックス銘柄で売買に挑戦してみたいと思いますp(^-^)q
先日はアイチコーポレーションを検討中の銘柄としてブログに書きました

今のところの注目している銘柄ですφ(..)

f:id:momosuke418:20180329194529j:plain

2773ミューチュアルもかなり良さそうです
ずっと保有していて忘れてましたが
たまたまチャートを見たところ今回探している銘柄に相応しいなと
週足はこんな感じですφ(..)

f:id:momosuke418:20180329194724j:plain

参考までに保有中の株式は

f:id:momosuke418:20180329194837j:plain
優待目的で保有しているので
値動きがノーマークでしたが
良い感じに現在トントンです

もう少し考えてから銘柄を決めます

ちなみに私は今までは基本的にバイ アンド ホールドの投資をしてきました
米国市場の様に今後も成長が見込まれるなら日本市場でも最も良い手法だろうと思います

しかし、残念ながら日本はこれから超高齢化社会、人口減少という流れの中で大きく成長は見込めないと思います

現状の日経平均TOPIXはかなり高値圏で推移している可能性があります

何年後かに日経平均3万円台ということになれば、保有したままでいた方が良かったという結果になるかもしれませんが
あくまで結果論ですので仕方ないです

そこで、様々な手法を試しながら
利益を確定していけたらと考えています

ミューチュアルのことはこちらから
http://www.ミューチュアル.com/

私のセミリタイヤに向けた長い挑戦を応援して下さる方は(^o^)v
よろしければ読者登録お願いいたします
ブログ更新の励みになります