ももすけブログ

地方在住の中年サラリーマンがお小遣い月1万円でも楽しい生活を目指すブログ

セミリタイヤを目指そう!

最近ブログを始めたので、
他の方はどんなことを書いているのか
気になるので拝見することが増えました

その中でも
セミリタイヤを目指している方が結構いることに凄く安心感を感じます

というのも、ももすけは入社してこの方、ダメリーマンですので(T0T)

当然、会社に行くのが嫌です
セミリタイヤが出来るならしたいと考えて日々、節約や株式投資に挑戦しています

完全リタイアは難しくても
セミリタイヤなら少しハードルが低いような気もしますし(^ω^)

お金の心配がなくなれば
精神的にも楽になるはずです

要は仕事に自分の生活が金銭面で依存し過ぎていると、なにかあった時のことを考えてしまい、不安になるんだと思います

よほど優秀な人以外は
新卒で採用された以上の条件で転職なんて出来ないでしょうし(T0T)

同じ目標を持った方が世の中に一定数いるんだと思うと頑張れそうですp(^-^)q



f:id:momosuke418:20180308214016j:plain